退会について
- Q一度退会した場合でも、会員情報を引き継いで再登録することはできますか?
- A
一度退会手続きを行った場合でも、退会月の翌月以内に同じPlus member IDでサイトにログインし、「会費支払手続き」より改めて課金登録を行っていただければ、会員情報を引き継いでサイトをご利用いただくことが可能です。また、決済に失敗して自動退会となった場合、自動退会となった月の当月中に同じPlus member IDでサイトにログインし、「会費支払手続き」より改めて課金登録を行っていただければ、会員情報を引き継いでサイトをご利用いただくことが可能です。なお、退会時にはメールマガジン設定が自動的に「受信しない」に変更されますので、再登録後、メールマガジンの受信をご希望される場合には、MY PAGEよりご変更ください。
<注意事項>
退会月の翌々月以降に再登録を行われた場合、会員情報は引き継がれません。あらかじめご了承ください。異なるPlus member ID(メールアドレス)を利用して会員登録を行われますと、会員情報が新たに作成されてしまい、退会前の会員情報を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。退会月の翌月以内に同じメールアドレスで「新規会員登録」を行われますと、メールアドレスが重複して登録されてしまう恐れがありますのでご注意ください。※この場合、会員情報を引き継いでご利用いただくことはできません。
「退会について」に関する他の質問
-
Q.
【月会費まとめて払いコース】退会方法を教えてください。
-
Q.
【月会費コース】退会方法を教えてください。
-
Q.
【月会費コース】退会したいのですが、ログインすると会費決済画面になります。
-
Q.
【月会費コース】退会手続き後も請求が続いています。
-
Q.
【月会費まとめて払いコース】継続手続きをしなかったのにサイトにログインができます。退会できていますか?
-
Q.
【月会費コース】退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
-
Q.
退会後もJO1メンバーからプライベートメールが届きます。
-
Q.
自動継続のはずなのに退会になっていました。
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。