退会について
- Q【月会費コース】退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?
- A
下記をご確認ください。
●退会手続きについて
当サイトにログインをしていただく必要があります。
その後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。
※MY PAGE内「退会手続き」からでも可能です。
手続きを完了されますと即時退会となり、会員コンテンツはご利用いただけません。
※サイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。
※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。
●Plus member ID(旧:EMTG ID)について
取得した「Plus member ID」は、有料会員の退会と同時に削除(=無効)とはなりません。
無料で取得されているため、料金は発生いたしませんが、不要となった場合は、削除をお願いいたします。
»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)の削除方法を教えてください。
●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合
本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。
例)8月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
翌月(9月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
最終請求は【8月ご利用分】となります。
退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、
ログインが可能であったり、会員メルマガが配信されてしまうことがあります。
キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。
退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となります。
「退会について」に関する他の質問
-
Q.
【月会費まとめて払いコース】退会方法を教えてください。
-
Q.
【月会費コース】退会方法を教えてください。
-
Q.
【月会費コース】退会したいのですが、ログインすると会費決済画面になります。
-
Q.
【月会費コース】退会手続き後も請求が続いています。
-
Q.
【月会費まとめて払いコース】継続手続きをしなかったのにサイトにログインができます。退会できていますか?
-
Q.
退会後もJO1メンバーからプライベートメールが届きます。
-
Q.
自動継続のはずなのに退会になっていました。
-
Q.
一度退会した場合でも、会員情報を引き継いで再登録することはできますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。