機種変更について
- Qスマホの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
- A
▼月会費コースの方 
 決済情報は引き継がれませんので、変更があった月の月末をもってサイトは自動退会となります。
 ※ソフトバンク ⇔ Y!mobile ⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。
 翌月月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、
 月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
 ※必ずWebブラウザ(Chrome/Safari)でサイトへアクセスしてください。
 一旦退会状態となった場合でも、退会日時から30日以内に
 同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと
 入会日などの会員ステータスを引き継いで、サイトをご利用いただけます。
 <ご注意>
 退会完了日時から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされた場合、
 会員ステータスを引き継ぐことができず、新規入会となりますのでご注意ください。
 ▼月会費まとめて払いコースの方
 スマートフォンの機種変更はご登録に影響いたしません。
 会員有効期限までご登録は有効ですので、特にお手続きをいただく必要はございません。
 ※ご自身の会員有効期限は、MY PAGEでご確認ください。
「機種変更について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。