各種メールについて
- Qサイトからのメールが届きません。
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メールの未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。 
 お手数ですが、以下についてご確認ください。
 ■ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
 「plusmember.jp」「fc.jo1.jp」ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
 確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
 ★キャリアアドレスをご利用の方へ
 各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
 お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
 ■docomoアドレスをお使いの方
 迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
 »iPhoneの標準メールアプリをお使いの方
 »AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方
 ※docomoサイトへ移ります
 ■auアドレス( ezweb.ne.jp / au.com )をお使いの方
 「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
 「中」以下に設定・または設定を解除してください。
 ■ソフトバンクアドレス( softbank.ne.jp / i.softbank.jp )をお使いの方
 迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
 「標準」または「OFF」に設定してください。
 ■icloud・フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
 「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
 受信ボックス以外もご確認ください。
 ■容量オーバーになっていないか
 メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
 ■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
 例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
 該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
 下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
 <RFCに準拠していないメールアドレス>
 1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
 2.記号を2文字以上連続使用している場合
 3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
 4.@の前部分が64文字以上の場合
 5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
 ■その他
 ・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
 ・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
 ・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
 原則、メールの再送信はできません。あらかじめご了承ください。
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