2024年7月19日(金)全国ロードショー 映画『逃走中 THE MOVIE』に川西拓実、木全翔也、金城碧海が出演決定!

2024.04.07

NEWS

2024年7月19日(金)に公開される、映画『逃走中 THE MOVIE』に川西拓実、木全翔也、金城碧海の出演が決定いたしました。


2004年から放送が開始され、今年で20周年を迎える、フジテレビ系列のバラエティ番組「逃走中」。ハンターから逃げた時間に応じて逃走者は賞金がもらえる、ただしつかまれば賞金ゼロ!終了まで逃げ切って大金を狙うか、途中でリタイアして手堅く稼ぐか、まさに一か八かの一攫千金ゲーム!そんな大人気番組「逃走中」が20周年という節目の年にドラマ映画化いたします。

『逃走中 THE MOVIE』の舞台となるのは賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級の「逃走中」!臨場感抜群、新感覚のアトラクションムービーとして、ハラハラドキドキ、そして時には熱く、時には泣ける物語が描かれます。

大画面でしか味わえないド迫力の逃走アクション、疾走感、ハンターとの駆け引き…

間違いなくすべてが規格外の『逃走中 THE MOVIE』を劇場で体感してみてください!


【川西拓実コメント】

橘大和(たちばなやまと)役…名門・明応大学陸上部の短距離選手

逃走中の映画化とそのメインキャストだと聞かされて、ドッキリかな?と思いました(笑)撮影前に陸上の練習に行き、どんどん日が経つごとに、嘘じゃないんだ!っていうのを実感していきました。僕が演じる大和はちょっと破天荒な部分もあるんですけど、情に厚くて、本当に仲間のことを想っているキャラクターです。FANTASTICS の皆さんも初対面のときから本当にいい方で面白くて…僕は譲司役の佐藤大樹君の出ているドラマを観ていたので共演できてすごく嬉しかったです。20 周年の大きな舞台で僕たちがメインキャストとしてやらせていただけるのはとても光栄でありがたいなと思います。逃走中ファンのみなさま、そして逃走中をまだ知らないという方も楽しめる、スリルと感動を味わえる作品になっています。楽しみにしていてください!


【木全翔也コメント】

伊香賢(いこうけん)役…投資にハマり中の切れ者大学生

「逃走中」といったら僕らド世代というか…学校でみんな「ハンター放出!」 といった真似をしたりして流行っていたので出演が決まってびっくりしました。20 周年記念の映画で豪華なメンバーと一緒に出演できることがすごく嬉しいです!僕が演じた賢は自分の心のなかにコンプレックスがあって、でもそこが人間らしくて…ちょっとダサいところもあるのですが、すごくリアリティがあって好きなキャラクターです!FANTASTICS のみなさんとも演技の中で青春を感じられたので役としての絆はもちろんなのですが、撮影を通して仲良くなれて、そこでもリアルに青春を感じました。お互いに「こうしていこう」という作戦を立てたり、時にはふざけあったりと、とてもいい関係性が築けました。『逃走中 THE MOVIE』は大人から子供まで楽しめる深い作品になっていますので、皆さんぜひ劇場まで足を運んでください!


【金城碧海コメント】

北村勇吾(きたむらゆうご)役…資金繰りに悩む町工場の3代目

「逃走中」は僕が幼少期のころからずっと観ていて、子どもながら「自分だったら逃げ切れる!」という強い自信をもったりしたこともあったので、こうして映画に出演することができて、小さい時の自分に自慢したくなるような誇らしい気持ちです。もともと演技の経験が少なかったのですが、真剣に勇吾を演じる中で6 人の絆や、サポートしてくださっているスタッフの皆さんの顔や真剣なまなざしを目の当たりにして、感情の線を超えて演じられたような気がします。お互いの成長や絆が描かれているので、特に学生の人や似たような境遇の人に刺さる内容ではないのかなって思います。みなさん、映画『逃走中 THE MOVIE』、ぜひ家族や友達などたくさんの人と観てください。あと部活動で青春に励んでいる皆さんもぜひ、一緒に劇場でご覧いただければと思います。




映画『逃走中 THE MOVIE』

監督:西浦正記(『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』)

キャスト:

川西拓実 中島颯太 木全翔也 金城碧海 瀬口黎弥 / 佐藤大樹

田鍋梨々花 川原瑛都 ・内田慈 笠原秀幸 長井短 本多力

芸能人逃走者 HIKAKIN ほか

脚本:青塚美穂

製作:フジテレビジョン 東映 FNS27 社

制作プロダクション:FCC

配給:東映


公式サイト:http://tosochu-movie.com

公式X:@tosochu_movie


 Ⓒ2024 フジテレビジョン 東映 FNS27 社


BACK

GO TO THE TOP