2024年初夏全国ロードショー 映画『バジーノイズ』 に川西拓実が主演出演決定!

2023.06.15

NEWS

2024年初夏に劇場公開される映画『バジーノイズ』に川西拓実の主演出演が決定いたしました。


頭の中に流れる音を形に出来れば、他に何も要らない――

マンションの住み込み管理人をしながら、「音楽を奏でること」だけを生きがいにしている清澄。

人と関わることを必要とせずシンプルな生活を送っていた彼に、上の部屋に住む女性・潮が挨拶を交わしてきた。

その日失恋をしたと言う彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。

やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が大きく変わっていく――




原作は週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館刊)で2020年まで連載されていた、むつき潤の同名コミック(全5巻)。連載開始直後からその登場人物たちの心理描写のリアルさ、 DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性でSNSを中心に熱い支持と共感を集め、従来の音楽マンガとは全く違った、デジタルネイティブ世代における新しい音楽コミックスとして大きな話題を呼んだ。各所で人気を誇った「バジーノイズ」を、昨年末日本中に社会現象とも言える人気を巻き起こしたドラマ「silent」監督の風間太樹によって、満を持して実写映画化!!


川⻄が演じるのは、マンション管理人をしながら住み込みで1人暮らしをしている清澄(きよすみ)。人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽をPCで作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っているが、潮と出会ってしまったことによって、閉じた世界に強烈なノイズが流れ込んでくる...。静かな葛藤を続ける清澄というキャラクターを演じます。


本作はこの夏、約1カ月をかけて撮影を実施。映画ジャンルとしてこれまでになかったDTMという音楽を軸に、風間監督とキャスト達によって、バジーノイズがどのような世界観になるか、2024年初夏の公開まで、是非ご期待ください。


【川西拓実コメント】

初めまして。清澄役を演じさせていただきます、川⻄拓実です。

原作を読んだ時から清澄に自分に似ている部分があるなと感じていて、自分が出来るならやってみたいという想いがあったので、この作品に参加できることがとても光栄です。

誰しもが、生きてく上で恋愛と音楽には必ず触れるものだと思っているので、観てくださる方に少しでも良い影響を与えられるように全力で頑張ります。絶賛稽古中です。


映画『バジーノイズ』

原作:むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)

出演:川⻄拓実(JO1)、桜田ひより

監督:風間太樹

製作:映画『バジーノイズ』製作委員会

制作プロダクション:AOI Pro.

製作幹事・配給:ギャガ

https://gaga.ne.jp/buzzynoise_movie/


©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

BACK

GO TO THE TOP