2023年6月放送開始 WOWOW「連続ドラマW-30 ドロップ」に金城碧海の出演が決定!

2023.04.28

NEWS


2023年6月から放送を開始するWOWOW「連続ドラマW-30 ドロップ」に金城碧海の出演が決定いたしました。


本作は、クリエイターとしての活躍の場を広げ続け注目を集める品川ヒロシが、⾃らの⻘春時代をベースに綴った小説「ドロップ」を、品川ヒロシ⾃身の監督・脚本のもと連続ドラマ化した作品となります。

本作が連続ドラマ初出演となる金城は、物語のキーパーソンとなる、過去に深い心の傷を背負った孤独な最強のヒットマン・マサト役を演じます。


<ストーリー>

ヤンキー漫画に憧れて「不良」になることを決めた信濃川ヒロシは、私⽴から公⽴の狛江北中へと転校してきた。そこで待ち受けていたのは、想像以上にハードな不良⽣活だった…。

転校初日に不良グループのリーダー・井口達也から呼び出され、早速喧嘩をすることになるも、達也に完膚なきまでに叩きのめされ、刑事の荒牧にも捕まってしまう。

そんなヒロシだったが、達也やルパン、森木、ワン公から喧嘩を通じて仲間の⼀員と認められ、ヒロシはその得意の口喧嘩とハッタリを武器に、不良たちと喧嘩の日々を送っていくことに…。

近隣の狛江⻄中の不良グループの襲来、そして隣の調布からは調布騎兵隊の登場、さらには最強のヒットマン︕︖から元ヤクザまで、ヒロシの相当ハードな不良⽣活が続く…。


■マサト役:金城碧海コメント

こんにちは、JO1の⾦城碧海です。

普段は11⼈組ボーイズグループJO1として活動している僕が、今回マサト役としてこの作品に参加させて頂きました。

僕⾃身、ドロップという作品が元々大好きだったこともあり、憧れの作品に出演できる事が決まった時はとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

作中に登場する少年達のようないわゆるヤンキーの素直で真っ直ぐな気持ち、そして仲間思いな熱い友情に影響を受け⻘春時代を過ごしてた⽅もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

僕⾃身も現在のアーティスト活動に対する根強さ、そして個性を尊重した素直さにはドロップという作品から影響を受けていたんだと出演して改めて感じました。

僕の演じるマサトはヤンキーに属さない、⼀匹狼のような存在で仲間、友情、などとはかけ離れたキャラターなのですが、そんなマサトが主⼈公のヒロシ、達也と巡り合い変わっていく姿や、⽩熱したアクションシーンなども含め、今作のドロップを沢⼭の⽅々に観て楽しんで頂けると嬉しいです!是非ご覧下さい。




連続ドラマW-30 ドロップ

出演:細⽥佳央太 板垣瑞⽣

森永悠希 林カラス 大友⼀⽣ ⽥鍋梨々花 中村⾥帆

佐津川愛美 SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団EXILE) / 佐⽥正樹(バッドボーイズ)

⾦城碧海(JO1) / 波岡⼀喜

三浦誠⼰ 深水元基 ほか

監督・脚本:品川ヒロシ

⾳楽:YHANAEL DON 撮影:Yohei Tateishi 美術:相⾺直樹 照明:志村昭裕 録⾳:関口浩平 編集:須永弘志

プロデューサー:⼭⽥雅樹 大沼知朗(吉本興業) 古賀俊輔 城内政芳 協⼒プロデューサー:大木綾⼦

制作プロダクション:ザフール 制作協⼒:吉本興業 製作著作:WOWOW

原作:品川ヒロシ『ドロップ』(リトルモア刊)

番組公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/drop/

BACK

GO TO THE TOP