2023年9月1日全国ロードショー 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』 に白岩瑠姫が主演出演決定!

2023.03.13

NEWS

 2023年9月に劇場公開される映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』に白岩瑠姫の主演出演が決定いたしました。


無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。

マスクが手放せない「優等生」の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪の青磁。

しかし、彼らにはそれぞれ誰にも言えない過去と秘密があり――。


原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した、汐見 夏衛の「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)。
累計発行部数30万部を超え、丁寧に描かれた 登場人物の心情と、表現豊かな風景描写で圧倒的共感と感動を呼び、「10 代女子が選ぶ文芸小説 No1」にも選ばれた (出展:日販 W+)珠玉のラブストーリーです。

今回白岩が演じるのは、自由奔放で、絵を描くことが好きな銀髪の高校生・深川青磁。
クラスの人気者で、久間田演じるクラスメイトの茜に「嫌い」だと正面から告げるようなはっきりとした性格ながら、謎めいた一面もある複雑な役柄に挑戦しています。

劇場公開は2023年9月1日(金)を予定しています。ぜひお楽しみに!



【白岩瑠姫コメント】
最初にオファーを頂いた時は、初めての映画の主演ということで、嬉しい気持ちと同時に不安もあって「感情」が忙しかったで す。今回、絵が得意な青磁というキャラクターを演じる上で、実際に絵を描くシーンにも挑戦したのですが、現場の雰囲気がすごく良く、酒井監督やスタッフの皆さんにも優しくフォローして頂いたおかげで、楽しく撮影に臨めました。現場に入ってすぐの頃は、実は少し人見知りをしてしまったのですが、酒井監督から、主演を務める座長として、周りの皆とコミュニケーションを取って欲しいとのアドバイスを頂きました。そこから茜役の久間田さんや共演者の皆さん、スタッフの皆さんに積極的に話しかけるようにして、良い関係を築くことができたと思います。酒井監督には演技面ではもちろん、それ以外の部分でも支えて頂き、とても感謝しています。皆で一緒に作り上げた作品ですので、『夜きみ』を沢山の方に愛して欲しいなと思います。



映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

出演:白岩瑠姫(JO1) 久間田琳加
原作:汐見夏衛 「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
監督:酒井麻衣
脚本:イ・ナウォン 酒井麻衣
製作:『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会
制作プロダクション:C&I エンタテインメント、アスミック・エース
製作幹事・配給・宣伝:アスミック・エース


© 2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会

BACK

GO TO THE TOP