2023年2月放送開始 カンテレ『ブルーバースデー』に鶴房汐恩が主演出演決定!

2023.01.19

NEWS


2023年2月から放送を開始する カンテレ『ブルーバースデー』の主演として鶴房汐恩の出演が決定いたしました。


本作は、2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、若い世代を中心に 大人気となった韓国ドラマ『BLUE BIRTHDAY』の日本版リメイク版。


物静かだが優しい優等生で幼なじみの花鈴や写真部の仲間たちと平和な学園生活を過ごしていたが、花鈴の17歳の誕生日に突然自殺を図り、この世を去る蒼馬准役を演じます。

鶴房汐恩にとって地上波ドラマでの主演は、本作が初となります。


【あらすじ】

17歳の誕生日に、幼馴染で初恋の相手だった蒼馬准(鶴房汐恩)を突然失った尾崎花鈴(松井愛莉)。 あれから10年。27歳の誕生日を迎えた花鈴は偶然にも准の遺品のフィルムカメラと彼が撮った写真を 見つける。忘れたくても忘れることができなかった准への思いと、准を失った悲しみが再び爆発し、 絶えられず写真を燃やしてしまう。すると写真が撮られた10年前のその日にタイムリープしていた――――。 何としてでも准の自殺を食い止めようと、花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が 明らかになっていく。果たして2人の運命を変えることができるのだろうか...?



■蒼馬准役:鶴房汐恩コメント

ドラマ『ブルーバースデー』で准を演じさせていただきますJO1の鶴房汐恩です。 

衝撃的な展開から始まるこのドラマですが、二人がお互いをどうやって守り合っていくのか ぜひ注目して見て頂けると嬉しいです。

地上波連続ドラマで初めて主演をさせていただくので、現場の皆さんに助けていただきながら、撮影させていただいています。

僕はいつも早口でよく噛んでしまうので、しっかり準備して頑張りたいと思います!ぜひ放送を楽しみにしてください!


ブルーバースデー


放送日時:2023年2月7日(火)スタート <カンテレ>毎週火曜深夜0時55分~ ※関西ローカル

配信:dTV 2023年2月7日(火)スタート 毎週火曜深夜1時05分~ ※独占見放題見逃し配信

出演:鶴房汐恩(JO1)、松井愛莉 ほか

原作:『BLUE BIRTHDAY』

(脚本:ムン・ウォンヨン、ク・ソヨン 監督:パク・ダンヒ 制作:PLAYLIST)

脚本:山岡潤平 伊澤理絵

監督:御法川修 高橋雄弥 藤江儀全

制作プロダクション:スタジオブルー

制作著作:エイベックス・ピクチャーズ カンテレ


番組公式サイト

公式HP:https://www.ktv.jp/bluebirthday/

公式Twitter:https://twitter.com/bluebirthday_pr

公式TikTok:@bluebirthday_jp


BACK

GO TO THE TOP