2023年2月放送開始 NHK総合 夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」に豆原一成がヒロシ役で出演決定!

2022.11.28

NEWS

2023年2月から放送を開始する NHK総合 夜ドラ『超人間要塞ヒロシ戦記』に豆原一成がヒロシ役で出演することが決定いたしました。


『超人間要塞ヒロシ戦記』は、新感覚ラブコメディ。一見普通の青年“ヒロシ”は、母星を失い地球にやってきたスカベリア姫国の国民がその中で暮らす要塞です。

この物語は、新艦長アケミを中心としたヒロシを操縦するスカベリアの人々と、女子大生しずかとの “恋”の物語です。ヒロシは、人の姿をした要塞“緋炉詩(ヒロシ)”。 その動きの一つ一つは中にいるスカベリア人が操縦することによって生み出されます。ヒロシの目的は“地球で平穏な日々を過ごすこと”。6000万のスカベリアの民の平和を守るため、決まった場所でバイトをし、人間関係のいざこざに巻き込まれることなく、家に帰る。この繰り返しで平和を守ってきました。

しかし、平穏な日々はいつまでも続かず...

スカベリア姫国は、最大の危機「恋」に見舞われる!スカベリアの民はこの難局をどう乗り越え、どんな未来を見つけて行くのか!

外の世界は恋の物語、中の世界は真剣な国家の物語。絡み合う物語をお楽しみください。


【あらすじ】

餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ(豆原一成)。無駄な浪費をせず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。

ある日、ヒロシは本を探しに図書館へ。そこで、大学生・雅しずか(山之内すず)と偶然出会う。そこで のアクシデントをきっかけに、ヒロシに前代未聞の危機が訪れる。艦長の失職で突如艦長となったアケミ・バルドー(高山一実)は、次から次へと襲い来る難局を乗り越えつつ、新しい未来を模索する。大統領 や大臣たち、内部の人々とのあつれき、迫りくるしずか・・・。

外の世界の人間関係も絡み合い物語はさらに複雑に。スカベリアの人々の選択は?ヒロシとしずか の未来は?


豆原一成 (田中ヒロシ/超人間要塞・緋炉詩) 

一見、餃子店でアルバイトするごく普通の青年。しかしその動きは操縦 されたものだ。スカベリア姫国の英知が結集された人間要塞であるヒロシは、地球人の青年を装い、周囲に気付かれないよう暮らしている。




超人間要塞ヒロシ戦記


放送予定:2023年2月13日(月)放送開始  <NHK総合>毎週(月)〜(木)22:45-23:00<15分> (全20回)

原作:まつだこうた 大間九郎

脚本:熊本浩武

音楽:未来古代楽団

出演:高山一実 豆原一成 山之内すず ほか

制作統括:渡辺悟 西村武五郎

プロデューサー:石村将太

演出:田中陽児 土井祥平 佐藤玲衣

BACK

GO TO THE TOP